株式会社リーフェホールディングス <リーフェ>医療グループをシーズナルキーワード開発で訴求することで話題拡散に成功

サービス

短期スポット型広報PR支援

目的

どんなPRをすれば良いか分からない

課題

PRを強化してメディアに取り上げられたいが、どうすれば良いか分からない。
多角的にサービスを展開しており、どのサービスから始めたらいいのかも分からない。

解決策

梅雨前という時期だったため、内科医である代表の知見を活かし、梅雨に関連する体の不調にフォーカスした【梅雨バテ】というキーワードを創出、梅雨バテ対策というメディア向けラウンドテーブルを実施した。

成果

ラウンドテーブルに多数のメディアが参加し多数のニュース記事が掲載。めざましテレビなど情報番組でも3番組が取り上げる大反響となった。翌年の梅雨前にも【梅雨バテ】についてメディアより問い合わせが入る等長期的に成果を実感できる施策となった。

関連事例