株式会社ハブ <ハブ>上場PRとして創業時のコンセプトをキャンペーン化した企画を実施し話題に
サービス
短期スポット型広報PR支援
目的
店舗のPRをしたい
課題
上場区分が東証一部昇格する見込みとなり、株主をはじめとするステークホルダーに対する認知と好意度を向上させたい。
解決策
創業当時のコンセプトが、週に一度はご来店いただけるよう週刊誌価格でメニューを設定していた。そこで手持ちの週刊誌と引き換えに現在の「週刊誌価格メニュー(390円)」17品を創業当時の週刊誌価格180円で販売とするというキャンペーンを企画した。
成果
様々なメディアでキャンペーンが紹介される。また企画から創業者についての取材も多数入り、上場のタイミングでの話題化に成功した。