株式会社モリサワ <モリサワ>新刊発売時にテレビでの特集を獲得
サービス
短期スポット型広報PR支援
目的
どんなPRをすれば良いか分からない
課題
新たなフォント商品の発売に合わせ、なにかできることがないか模索。これまでにメディアに対向けて何かをしたことがなく、かつB2B向け商材の為メディアの興味度合もわからない。ニュースリリースは出しているが、ほとんど取材されたことがなくノウハウがない。
解決策
UD(ユニバーサルデザイン)についてメディアが取り上げるテーマとして情報整理と編集を行い、わかりやすい報道資料を準備した上でメディアに取材交渉を実施した。
成果
広報担当者や開発者へのインタビューも多数獲得することができ、幅広いweb媒体での露出獲得に成功。メディアに掲載された記事を営業が商談の際にも利用するようになった。