江崎グリコ株式会社 <江崎グリコ>メディア戦略を刷新することで報道量が大幅にアップ

サービス

併走型広報コンサルティング

目的

マスメディアから取材される機会を増やしていきたい

課題

これまでもPR会社を起用してブランドごとに様々な企画を行っていたが、メディア露出を最大化させるための提案がなく、成果にも不満があった。
発信情報を効果的に編集することで露出の幅を広げるアイデアをどんどん提案してほしいという要望があった。

解決策

各プロジェクトのPRバリューと露出最大化に向けたメディア戦略を提示、そのうえで実現性の高い追加コンテンツの企画・ディレクションを行う。

成果

毎月の露出成果が大きく変わったが、例えば2022年10月に行われたクリエイターズグリコでは、新商品に加え100年間分のおもちゃの歴史を展示することを企画。
素材として残る貴重な歴史の記録として取材交渉を実施したことで、イット、THE TIME、ひるおびなど広い番組露出に成功した。

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