【内定式】個性あふれる24卒!当日の様子を公開

2023年10月05日(木) KMCgroupとは? 新卒採用

10/2(月)、KMCでは内定式を開催。2024年4月入社予定の3名の内定者が決まりました!今回は、内定式当日の様子を紹介します。さらに、内定者3名のフレッシュな意気込みも伺いました。

1.まずはKMCgroup代表 富樫から感謝の言葉・・・

内定式の冒頭、まずは代表の富樫から3名へKMCを選んでくれたことへの感謝をお伝えしました。

「自分も新社会人になった気持ちで、今日は緊張してオフィスに向かいました」と富樫社長。KMCの内定式は、毎年全社員が出席。今年で3回目となりますが、参加する社員も毎年改めて気を引き締める瞬間です。

2.内定証書授与

続いて、内定証書の授与。

内定者の皆さん、少し緊張した様子ながらも堂々とした振る舞いで内定証書を受け取りました。

「この会社に入社するんだ」という実感とともに、いよいよ覚悟が決まる瞬間になったのかもしれません。。

3.内定者3名どんな人?珍しい特技を持っている人も…!

KMCの社員は、この日が24卒の内定者3名と初対面。

そこで今回の内定式を企画・進行した新卒採用担当の濱田さんから、内定者3名について知ってもらうべく、それぞれの特技や趣味を紹介しました!

中には
「話している相手の兄弟構成を当てるのが得意!」

「“推し”の声の聞き分けができます」

など気になる特技を持っている方も…

さらに、テレビプロモートも強みとするKMCならではの「好きなテレビ番組は?」という質問には

『上田と女が吠える夜』

『ドキュメント72時間』

『言葉にできない、そんな夜。』

とそれぞれが回答。

王道すぎないニッチ!?な回答で、テレビ好きな3名の様子が伺えました。

4.最後に、内定者3人に意気込みを聞きました!

Tさん「世の中には自分が知らない魅力が溢れていると感じていて、その魅力をたくさんの人に広めるPRの仕事が楽しみです!」

面接後は必ず御礼メールをくださっていたTさん。その礼儀正しさで、今後お客様からの厚い信頼を集めそうです!

Oさん「一生懸命で輝いているな、と思ってもらえるように頑張りたいです。」

関東圏外の大学に通い、今回もはるばる東京のオフィスまで来てくださったOさん。

輝く社会人を目指して、一緒に頑張りましょう!

Sさん「社会人になってからの、新たな人との出会いを楽しみにしています。」

手書きのエントリーシートを提出するなど、丁寧でありながら面白さも垣間見えているSさん。個性を爆発させて、活躍する姿に期待です!

入社に向け、やる気溢れるフレッシュな意気込みを語ってくれた3名の内定者の皆さん。

残りの大学生活を存分に満喫してもらいつつ来年4月から一緒に働けるのを楽しみにしています♪

おすすめタグ

関連記事