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メディアを「ファン化」させてこそ意味があります。 徹底したメディア目線で、 認知度・売上アップに貢献する体験会・試食会を狙います!

新商品・新サービスをメディア向けに紹介する重要な場が「メディア体験会・試食会」です。
「メディア体験会・試食会」を実行する目的はなんでしょうか?
メディアとのリレーションを構築し、商品・サービスをよく認知、理解してもらうことで、たくさんのメディアに数多く露出したい。そして認知度・売上アップにつながることが最終的な目的であるはずです。
でも実際は、「なかなか成果が出ない」「メディアに取り上げてもらえない」「売上が上がらない」と嘆いているクライアント様も少なくありません。
そもそも多くの時間と多額の予算を使って企画、実行しても結果としてメディアに取り上げられないのは、企画やイベント設計の段階で狙いが定まっていないことが大半です。
自社の強み、売りたい商品やサービスをアピールするのが、これまでの「メディア体験会・試食会」の常識でした。これでは、競争の激しい今の社会で競合他社とのインパクトのある違いを印象付けることはほぼ不可能です。
そこで必要なのは、競合他社に“埋もれない”仕掛けです。インパクトのある企画、メッセージ発信によって、メディアを惹き付けメディアを“ファン化”させることです。
KMCはメディア出身者ならではの独自の視点を武器に、メディアの中で認知度を確実に上げ、メディアを“ファン化”させることに狙いを定め、クライアント様の商品・サービスが確実にメディアに取り上げられるためのストーリーをご提案させていただきます。
デジタルメディアの台頭、ソーシャルメディアの躍進によって、一度メディアに取り上げられるとその報道を起点として報道が報道を呼ぶ、いらゆる「報道連鎖」が起こり、情報は超スピードで広がっていくのが特徴です。それだけに、「メディア体験会・試食会」の場を最大限活用し、メディアに取り上げられることが重要なポイントとなります。
KMCは、徹底したメディア目線にこだわり、メディアに取り上げられる「メディア体験会・試食会」を企画し、クライアント様の売上アップに貢献するご提案をいたします。

KMCが選ばれる理由

1.メディア出身スタッフによる「メディア目線」での企画~運営力

KMCのスタッフは全員メディア出身。テレビ、新聞、雑誌・Web媒体など、各メディアの実情をよく理解しています。番組作家や現役ディレクターを交えた企画会議を毎週実施しアイディアを蓄積。徹底した「メディア目線」を最大の強みとしています。
メディアが関心を持つイベントストーリーを設計し、メディアが関心のある情報・フレーズを盛り込んだ案内状を作成、イベント当日は重要なメディアとクライアント様をコネクトする場を提供するなど、企画~当日の運営までトータルでサポートいたします。

2.売上への貢献度を指標に加えたご提案

メディアへの掲載件数、広告換算値といった指標だけをKPIに掲げるのではなく、売上アップへの貢献度を指標に加えたご提案をさせていただきます。

3.豊富な実績

大手メーカーから官公庁や大使館、外資系ホテル、出版社など、これまでさまざまな業種のクライアント様へサービスをご提供しています。
多くの実績によって蓄積したノウハウがKMCの強みです。

4.メディア業界との強いパイプ、経験豊富なライター・インフルエンサーとのネットワーク

スタッフ全員がメディア出身のKMCはメディア業界との関係が深く、強固なパイプ、独自のネットワークが強みです。
幅広いジャンルに精通する影響力のあるライター、インフルエンサーとのネットワークの構築にも力を入れており、デジタルメディアとの連携もご提案が可能です。

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