株式会社カーツメディアコミュニケーション

NEWS

最新情報

事例紹介

【事例】コンセプト動画のPR ― 取材ポイントの創出によりマスメディアで爆発的に話題化。2,000万回再生を超える大ヒット動画へ!

メーカーの技術力が消費者に身近なものであることを訴求するために企画された動画をニュースで話題化して再生回数を上げたい。そして世界中で話題にしたいという要望を受けた。
ユニークな動画は一見話題化ししやすそうだが、実はただユニークなだけでメディアが取り上げることはあまりない。そこでとりわけ影響力が強いテレビでの取材を獲得するため、動画と同じ状態を会議室で再現し、動画の世界観を体験取材できる場面を設定し、そこに取材を獲得することとした。また海外にも日本のメーカーが作成した動画として、日本の持つテクノロジー大国というイメージを訴求する情報提供を実施した。
結果、国内で360媒体、海外では700媒体を超える報道量を獲得。動画の再生回数は2,000万回を超え、カンヌライオンズでブロンズを受賞した。このPR事例の詳細を見る

【利用サービス】スポットPRサービス
【PR事例一覧】https://www.kmcpr.co.jp/casestudy

カテゴリー別
最新の事例紹介
年別アーカイブ