
岩崎 健二
執行役員 兼 DX戦略室 室長
PR会社にて、外資系のブランディングを担当。
飲料や家電、ITサービスなどから、ランプや電力などのBtoB企業まで幅広い業種を担当したのち、KMCに合流。
PR領域だけではなく、イベントやデジタルマーケティングなどあらゆるコミュニケーション手段を用いて、クライアントの課題解決に向きあう。
好きな業種
IT
家族
3人
趣味
スポーツ
休日の過ごし方
サッカー
実は…
ハワイに移住したい。
担当案件
-
<ビスポ!>1日で2.3万人のLINE友だち登録につながったPR戦略。プレス発表会を起点として複数メディアでの報道を獲得
-
<cotta>過剰在庫1万セットに希望者殺到!新型コロナウィルスの報道論調に合わせたPR戦略でTV番組やTwitterでも大きな話題に
-
<ヒルトン東京ベイ>約200席が連日予約で満席!SNSを重視したPR戦略から話題感を創出し情報番組でのOAも獲得
-
<サイバーエージェント>メディア発表会でデモンストレーションを実施。差別化ポイントを打ち出すことで、理想的な文脈での露出を獲得
-
<休暇村>史上初!ときめきを保証する宿泊プランを企画し、TVキー局での露出を獲得。HPにアクセス殺到