訪日外国人旅行客の増加、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催など明るい話題が多いこの業界。急増するインバウンド需要に対応すべく、大手ホテルチェーン、外資系ホテルによる新規開業が活発化する一方で、異業種からの参入、出店もあり競争は激化しています。
民泊の解禁、簡易宿所など、個人旅行者やリピーターのニーズに対応した新しい形態の宿泊施設も増加。宿泊施設はそのサービス内容も多様化しています。
一方で、AIやVRなどICTを活用したさまざまなサービスも開発されています。地域の復興、観光開発に向けて、その土地の魅力を伝え、観光需要を高めるための取り組みも始まっています。
今後求められるのは、旅行者のニーズを先読みした新しい体験、スタイル、サービスの開発と、それらを効果的に広くPRしていく力。
メディアへの露出、ソーシャルメディアを活用した情報発信など、マスメディアとデジタルメディアを融合した総合的なPRが求められます。
KMCが以下のようなお悩みを解決いたします!
★新規オープンを広くPRしたい
★新サービスの立ち上げをPRしたい
★テレビに取材されたい
★メディアにたくさん露出したい
★オウンドメディアに流入させたい
★SNSを立ち上げて情報発信していきたい
★インスタグラマーを活用したい
★よいブランドイメージを醸成したい
★コンテンツマーケティングをはじめたい
★期間限定のイベントを企画したい
★著名人を活用したイベントを企画したい
★お得なキャンペーンをPRしたい
★採用PRを強化したい
事例
-
<クリエイティブ クッキング バトル > 食品ロス削減を目指した新しい啓蒙イベントを通じ、新たな展開へ
背景 近年問題となっている「食品ロス問題」の新たな啓蒙活動として、クックパッドの社員やフードロスに詳しいシェフなどを中心にメンバーが集まり、これまでにない料理対決イベント「クリエイティブ クッキング バトル」(以下:CC […]
-
<ホテル雅叙園東京>幻想的な夏のイルミネーション空間 和のあかり×百段階段2019 PR
要望 第5回目の開催となる人気コンテンツである「和のあかり×百段階段2019」を多くのメディアの露出を獲得して集客に繋げたい。 作者・作品背景にフォーカスした露出を通して企画展の実施意義を発信したい。 特にターゲットと親 […]
-
<ヒルトン東京ベイ>約200席が連日予約で満席!SNSを重視したPR戦略から話題感を創出し情報番組でのOAも獲得
要望 ヒルトン東京ベイのブランディングを目的として、従来より人気の「デザートブッフェ」をさらに強力なブランドコンテンツにするためにメディアやインフルエンサーを通じて話題化したい。 課題 ヒルトン東京ベイ及び […]
-
<サイバーエージェント>メディア発表会でデモンストレーションを実施。差別化ポイントを打ち出すことで、理想的な文脈での露出を獲得
要望 サイバーエージェントのAI研究チーム「AI Lab」が協力企業及び大学の3社団体間でロボット接客のホテルでの実証実験を実施した。本実証実験についてメディアに多く露出し、企業としてAI研究の取り組みの認知を高めたい。 […]
-
<休暇村>史上初!ときめきを保証する宿泊プランを企画し、TVキー局での露出を獲得。HPにアクセス殺到
要望 55周年という節目を迎え、ブランドコンセンプトをリニューアルするので、それに合わせて集客につながるニュースを獲得したい。 課題 集客への影響力が大きいキー局でのオンエアを獲得したいが、最も大きなトピックスは関西での […]