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CASE STUDY

事例

小学館 ― メディアが殺到してコミックの大人買いが発生

業種

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スポットPRサービス

目的

ゴルゴ13の連載45周年記念パーティーを開催する際に、メディアから取材してもらい、話題化したいというニーズがあった。

実施内容
ストレートにメディア側が関心を持つ内容であったが、特に影響力の強いメディアに独占で特集が組まれるよう交渉し、インパクトを最大化させた。様々なストーリーを付加し、ニュースバリューを最大化させることにより、番組としても面白いコンテンツとなり話題となった。

戦略ポイント

入場制限が必要なほどメディアが殺到。大量の報道が発信されたが、とりわけニュースZEROでの特集が大きなインパクトをもたらし、コミックの大人買いが発生した。
・掲載数:テレビ11媒体/紙45媒体/ウェブ102媒体

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