CASE STUDY

    要望

    55周年という節目を迎え、ブランドコンセンプトをリニューアルするので、それに合わせて集客につながるニュースを獲得したい。

    課題

    集客への影響力が大きいキー局でのオンエアを獲得したいが、最も大きなトピックスは関西でのリニューアルで、キー局が取材するためには理由づくりが不可欠だった。

    解決策

    「自然にときめくリゾート」というブランドコンセプトに基づいた休暇村の事業戦略発表会を都内で開催し、そのコンセプトを体現できるホテルとして関西のホテルのリニューアルも同時に発表。史上初のときめきを約束する「ときめき保証ブラン」を企画して話題化を図った。

    実績・結果

    TVはWBSでの特集が組まれたり、あさチャンやZIP、すまたん、ちちんぷいぷい等関西の準キー局含めて4番組で取り上げられた。ときめき保証プランが報道される際には、なぜときめきを保証できるのかを掘り下げることで、眺望や食、温泉等、ホテルとして訴求したい要素を網羅的に扱っていただくことができ、報道後はHPにアクセスが殺到して一時閲覧できなくなるほどの反響に繋がった。またWEBでも複数のポータルサイトでトピックスに取り上げていただけ、幅広い年齢層の消費者に対するリーチを獲得できた。

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