株式会社カーツメディアコミュニケーション

CASE STUDY

事例

コンセプト動画のPR ― 取材ポイントの創出によりマスメディアで爆発的に話題化。2,000万回再生を超える大ヒット動画へ!

業種

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スポットPRサービス

目的

メーカーの技術力が消費者に身近なものであることを訴求するために企画された動画をニュースで話題化して再生回数を上げたい。また世界中で話題にしたい。

実施内容
ユニークな動画は一見話題化ししやすそうだが、実はただユニークなだけでメディアが取り上げることはあまりない。とりわけ影響力が強いテレビでの取材を獲得するため、動画と同じ状態を会議室で再現し、動画の世界観を体験取材できる場面を設定し、そこに取材を獲得することとした。また海外にも日本のメーカーが作成した動画として、日本の持つテクノロジー大国というイメージを訴求する情報提供を実施した。

戦略ポイント

国内で360媒体、海外では700媒体を超える報道量を獲得。動画の再生回数は2,000万回を超え、カンヌライオンズでブロンズを受賞した。

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