MESSAGE

私たちは企業のPR戦略を立案するPRエージェンシーとして急成長を続けています。
広告枠の提案ではなく、報道やニュースなどで企業やサービスが紹介されるよう戦略を立案し、マーケティングやブランディング支援をしています。
特にTVはキー局出身の元ディレクターが多く在籍しているため、自分たちの知見と人脈を活かして番組取材を数多く成功させてきました。またデジタル領域で情報を広める技術も強みとしており、日々進化を続けています。
商品やサービスが番組やメディアで紹介されたときの反響は甚大で、広告ではなし得ない「モノ」を広めるPRスキルはますます企業から必要とされています。

私たちの特徴は、PR業界で唯一全員メディア経験者からなる、情報を広めるプロフェッショナル集団であるということ。
そのため実際にメディア出身者の方からの募集は特に歓迎しています。
多くのメディア出身者がキャリアチェンジし、これまでの経験を活かして活躍しています。
また仮にメディア経験がなくても、PR会社出身者か、営業経験のある方は積極的に採用しています。
メディア未経験の方にも、実際に編集部に所属してメディア経験を積むという貴重な場を準備しています。

ルーティンワーク、さらにナレッジワークをもAIが代替していくこれからの時代に必要なのは、最先端のテクノロジーに適応しつつ、自分たちが本来持っている能力を最大限引き出して成果を挙げることです。

私たちは「200%を引き出す会社」というビジョンのもと、社員一人ひとりの能力が本人の想像を超えて引き出されるような人事制度や組織設計を追求し、社員ひとり一人がKMCの一員として自分の可能性を最大限にまで拡張できる会社を目指しています。その一環として例えば以下のような取り組みを行っています。

・自分で選べる2つのキャリア(チームを持ってマネージャーとしてチームを経営していくマネジメントコースと、専門性を深めて自分の強みを磨いていくスペシャリストコースを自分の意志で選択できます。)

・自分で自由に選べる勤務時間や勤務場所(育成期間を終えた社員は働く時間も場所も自由に選択することができます。)

・隔週カレッジ開催(社員一人ずつ持ち回りで自分の経験やスキルを社内でプレゼンします。プレゼン担当者は自分の経験やスキルを整理して体系化することができ、会社全体も個人の経験から新たな学びを得ることができます。)

・隔週ストックミーティング開催(即席のチームをつくり、クライアントの課題に対してチームごとにソリューションを考えて発表します。普段とは違うメンバーのアイデアや思考から刺激を受け、自分の幅を広げることができます。)

・週報共有(毎週の最も価値あるアウトプットを全社員で共有します。日々工夫と改善、ゼロベースでの抜本的な解決策を考え続け、最新の状態を全員で共有するという取り組みです。)

・徹底的な権限移譲(トップダウンではなく、社内の役割ごとに物事を自由に意思決定できる組織づくりを行っています。)

・隔月GW(およそ2カ月ごとに4連休を取得することを推奨しています。)

・マネコイン(毎月各マネージャーが最も貢献してくれた社員にコインを送り、感謝する機会にしています。)

・ノー残業デー(週1日残業できない日が設けられています。締め切りを設定してタスクを終えるように取り組み、業務の処理スピードを上げることを意図しています。)

・チャレンジ枠(社員が個人的に参加する外部プロジェクトのうち、全社員の過半数が意義を感じたプロジェクトは、会社としても通常クライアントと同じく支援します。)

・ミシュラン手当(誕生月にはプライベートで祝うディナー費用が5万円まで支給されます。)

その他にも色々日常的に新たな取り組みを試し、上手く機能したものを残しつつ新陳代謝の良い常に改善される組織づくりを行っています。

私たちは各自のライフステージに合わせた持続可能な働き方をベースに、目まぐるしいスピードで成長を遂げることができる会社です。一度だけの人生、自分の能力をフル活用して成長したい方はぜひ応募してみてください。

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